新型コロナ禍の中頑張る飲食店様、支援します

こんにちは、代表の杉山です。

 

4月7日の緊急事態宣言から早くも3週間。

STORYでは3月の下旬から全員リモートワークに移行し、クライアント様とのアポイントもほぼ全てWeb会議に切り替わりました。

 

目まぐるしく変わる市場状況に対応すべく、どうすればクライアント様が生き残っていけるのか、互いに知恵を絞りながら日々施策を打ち出しています。

 

通勤時間がなくなった分、クルーも少し時間的な余裕ができるのでは、と思っていましたが実際には逆で、変化に対応するため、皆夜遅くまで頑張ってくれています。

 

このように遠隔で対応できる環境や、厳しい状況の中で弊社を頼っていただけるクライアント様がいらっしゃる事に感謝しつつも、横ではリアルでの来店が必要な街の飲食店さんが続々と閉店していく・・・

 

休業補償があるとはいえ、雀の涙。

スタッフさんの生活がかかっている飲食店の経営者様は、少しでも経済を回せるようにデリバリーやテイクアウトなど、感染リスクの少ない方法で営業を頑張っておられます。

タイトル画像の居酒屋さんは、弊社の近く四つ橋線本町駅近辺にあるジョウ燗ヤさんです。STORYクルーがいつもお世話になっています(笑)こちらのお店でも、お弁当の販売を開始しておられますので、お近くの方は是非!

テイクアウト情報は↓インスタアカウントをチェック!

ジョウ燗ヤInstagramアカウント

そんな飲食店の経営者様を、なんとか支援できないだろうか・・・。

 

STORYでは、新型コロナ対策としてデリバリーやテイクアウトを頑張って始められた飲食店様のマーケティングを期間限定で無償サポートすることに致しました。

 

具体的には下記2点を全て無償で対応させていただきます。

 

①Googleマップの自店情報の登録、修正対応

Googleでは3月末ごろから、Googleマップでの飲食店検索時に「テイクアウト」と「デリバリー」に対応しているお店を絞り込める機能を実装しました。

Googleマップテイクアウトフィルター

自店の情報をこのフィルターに対応させるためにはGoogleマイビジネス上での設定が必要ですが、この設定作業を無償にて代行させていただきます。

(設定作業はオーナー権限ではなく管理者権限で行わせていただき、設定完了後は弊社の管理者権限も解除しますのでご安心ください)

 

②Instagramでのテイクアウト・デリバリー情報の広告出稿代行

現在でもInstagram等でテイクアウトやデリバリーを開始したことを告知されておられる飲食店様は多いと思いますが、フォロワー以外にもその情報を伝えるための広告出稿について、手数料無料で設定・配信代行させていただきます。

また、先着3店舗様限定で広告費用自体も(大した額ではありませんが)支援させていただきます。

 

※①、②いずれもリソースに限りがありますので、予告なしに終了させていただくことがございます。ご了承ください。

 

ご希望の方は弊社スタッフにお声がけいただくか、STORYコーポレートサイトのお問い合わせよりご連絡ください。

 

少しでも早く街に賑わいが戻り、その時まで良いお店が持ちこたえられますように・・・!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です