2021年のSTORY

新年、あけましておめでとうございます。

旧年中は数多くのお客様、パートナーの皆様に支えられ、未曾有のコロナ禍を乗り越えることができました。

本年もまだまだ予断を許さない状況ですが、引き続きどうぞよろしくお願い致します。

 

さて、2020年は「確実にやりきる」をテーマに邁進してきました。

企業理念やビジョン、中長期の目標をしっかりと定め、その一年目の目標値はクリアすることができました。

 

新型コロナの流行に対応して昨年3月からリモートワークを開始、

緊急事態宣言解除と同時にリモートと出社を状況に合わせて選択できるハイブリッド方式としましたが、大阪市の外出自粛要請により再びリモートワークに逆戻り・・・

 

11月に新クルーが加わったタイミングでこれは結構きつかったです。

普段の業務やアポイントなどはリモートワークで十分行えるものの、

やはり教育や社内文化の醸成は、やりづらい部分がまだまだ多いですね。

 

少人数とはいえ今の事務所に全員が集まると、そこそこ密になってしまうので

全員出社は厳しい・・・

また、中長期計画を考えると人員の増強が必要なタイミングでもあったので

事務所の移転を決断しました。

 

少し先ですが、今年4月から新事務所に移転します!

今の倍以上の広さになるので、これで密は避けられるかと・・・

 

そして、また新しいメンバーのジョインも決まりました。

来月から2名加わるのですが、デジタル広告の運用担当者とカメラマン兼デザイナーが加わります!

自社内で素材の撮影やSNS広告のクリエイティブ作成をよりスピーディーに進めることができるようになりますので、

さらにお客様への成果貢献力が高められるのではないかと期待しています。

 

また今年はもう一つ、自社ECサイトを立ち上げる予定です。

 

“ストーリーを持つ商品だけを集めたセレクトショップ”

 

商品だけを紹介して販売するのではなく、その背後にあるストーリーを物語として楽しんでいただき、

何度も訪れたくなるような楽しいサイトを作成中です。

 

このコロナ禍で、ネットショップは大きく業界としても伸びていますが、

商品を買うだけであれば楽天やamazonで十分事足ります。

でも、ふらっとショッピングに行ってお気に入りの雑貨店に立ち寄り、

「めっちゃ良い!」と思える商品に出会えたときのような感動をネット上で味わってもらえないだろうか。

そう考えてこれまでにない形式のショッピングサイトを創っていっています。

春頃にはリリースできるかな?

楽しみにお待ち下さい!

 

今年はSTORYの第二創業期。

色んな変化が目白押しでドキドキしていますが、これを乗り越えてさらに飛躍するストーリーを描き、実現していきます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です